らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

またまた卑怯なツイフェミのダブスタ!!~『謝罪しても許さない!→私は謝ったから許されるべき』~

こんにちは!らっきーと申します!!

 

ツイフェミのダブスタはいつも胸くそ悪いことしかしませんが、これで他人へ上から目線で話せる面の皮の厚さよ。

 

こんなんが政治家になったら国民の生活が脅かされそうで怖い。

 

 

問題のツイートと流れ

 

 

画像

 

まず事の発端は『地震に関して侮辱とも取れるような発言をしてしまったこと

 

これに関してはかなりのタブーとも言えるでしょう。

 

事実地震で被害を受けた人は数多く、今なおその傷が治っていない人も存在しているので...。

 

しかし一方でこれだけでは『ただ感想を言っているだけ』という側面もありますが、問題はその後...。

 

 

このような謝罪(ではない)ツイートを載せ、しかも発言を無かったことにもしようとしています

 

そもそも大前提で謝罪すらしていませんし...。

 

よく見ると『なんかうるさいから、ツイ消ししておこ...その際に言い訳として辛いからって言っておけばなんとかなるだろ』の精神なのがよく分かります。

 

ただ今回の件で一番の問題はここではありません!!

 

広告

 

 

ツイフェミのやってきたことと謝罪の矛盾

 

ツイフェミはとにかく他罰的です。

 

最近の例ですと、森さんの発言に過激なまでの侮辱や中傷のツイートが多くあったり、『謝罪しても許さない!』といった訳の分からないことにまで発展しました。

 

sn-jp.com

↑ツイフェミもこの意見に賛同していた。

 

それ以外にも芸能人である『岡村隆史』に対しても似たようなことを言っていたり...。

 

www.luckychannel.jp

ここまで他者に『不寛容』を押しつけ、自分達はそれを口実に叩きつぶしてきたのにもかかわらず、自分達にその刃を向けられたときに『こんなことで攻められるなんて不寛容だ!』と叫んでいるわけです。

 

こんなことをまかり通らせるほうがよっぽどおかしい。

 

広告

 

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

関連コンテンツ

 

まとめ

 

ツイフェミのダブスタって見てて腹立つんですよね。

 

そんなんでよく謝罪しろとか言える精神がすげえよ。

 

オススメ記事

 

www.luckychannel.jp

 

www.luckychannel.jp