らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

【傲慢】障がい者様<『手伝ってくれたことに感謝しろ?それは”差別”で”優性思想”だ!』【差別クリエイター】

こんにちは!らっきーと申します!

 

伊是名夏子の騒動が沸き起こったことにより、一部障がい者が醜悪であることを教えてくれました。

 

まぁどんな人間であれ、醜悪なやつがいるのは変わりないのですね()

 

 

問題のツイート

 

 

 

要は『障碍者だけがこんなことを!』という憤慨なんですけど、ツッコミどころ満載です()

 

これ言い換えると『人に手伝っても感謝しない』『なんでやってもらうのに感謝が必要なんだ!』『人とコミュニケーションを取らない!』という傲慢なんですよ。

 

仮にこんなやつが職場にいたとして、誰がこんなやつと仲良くなりたいですか?

 

仕事を手伝っても『こんなの当たり前だ!』とふんぞり返り、人と約束しても連絡をよこさずドタキャンしたり、一人で何もできないのに『俺はお願いなんてしていない!』と逆切れする...。

 

自分だったらこんなやつ拒絶しますよ。

 

そもそも今回の事例で批判されているのは『障碍者だから』ではなく、『性格が屑だから』なんだけどなぁ...。

 

というかこの人は『健常者は事前予約なんてしない!』とでも思っているのか?

 

なんのために世の中には『予約サイト』というものが存在しているのかな?

 

広告

 

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

 

 

 

関連コンテンツ

 

 

まとめ

 

こーいうやつはたとえ健常者でも差別だ!って喚くと思う。

 

だって健常者のことを全く知らないし、自分たちが恵まれている面があるのだって知らなそうだし。

 

オススメ記事

www.luckychannel.jp

 

www.luckychannel.jp