らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

車椅子活動家<『エレベーターができたのは障碍者のおかげ!!』

こんにちは!らっきーと申します!

 

いい加減基地外障がい者が存在することにいら立ちを感じます()

 

別に人の助けが必要なことに関しては悪でもなんでもないです。

 

でもそれを当然と思わないでくれ。

 

経営者が『人が無償で働くのは当たり前!』とか言ったら批判されるのは当たり前だ。

 

なぜ障がい者だと、逆に無償の労働が当たり前になるんだろうな?

 

 

問題の内容

 

 sssp://img.5ch.net/ico/seito_2.gif
目的が正当なら、手段を選ばないという議論を前面に押し出したのが安積氏。自身が障害者で、車椅子利用者のために駅にエレベーターを設置する運動をしていたという。それをもって、障害者は健常者に優先するという思想を持っているようである。

 

安積:自分たちが(運動をした結果で、エレベーターを)つけてきたと思っているから、あまりにも長い列の前で、じっと後ろの方で待っていることはしません。前に回って、急いでいるときは「これ私たちがつけてきたので、私を優先させてください」と、「優先的に乗りますから」と言って、一番最初に乗ります。じゃなかったら、あの命懸けの日々に対する自分への感謝、周りの人への感謝がなさすぎですよ。

これにとどまらず、安積氏は伊是名氏を批判する人たちを痛烈に批判する。

安積:暇な人たちが、よく考えられずに想像力が本当に不足して、なっちゃんのブログにケチをつけているんだと思いましたけど。とても悲しい時代だなと思います。

車椅子活動家「エレベーターは私達が声を上げた結果設置された。だから列に並ばずに一番最初に乗る。」 | TweeterBreakingNews-ツイッ速!

 

なんでこんな考えになったのか()

 

誰かが『車椅子のやつらが運動したから設置したわ』とでも言っていたのか?

 

仮に言っていたとしてもお前たちが最優先する理由にはならないわけで...。

 

エレベーターを必要としているのは車椅子の連中だけではない。

 

高齢者や子連れなんかも必要としている。

 

そもそもこんなことがまかり通るのなら、『エレベーターを作っている人』や『それを動かす電気を作っている人』も最優先になってしまうのだが...。

 

広告

 

 

ツイートに関しての反応

 

 

 

 

 

 

 

 

関連コンテンツ

 

 

まとめ

 

神様にでもなったつもりか障がい者...。

 

こいつらの目的って障がい者帝国でも作るんか?

 

オススメ記事

www.luckychannel.jp

 

www.luckychannel.jp