らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

【サラエボ事件】たった一人の愉快犯がコンテンツを潰せてしまう...。【防ぎようがないテロ】

こんにちは!らっきーと申します!!

 

最近ウマ娘に関してトレンドが炎上していました...。

 

しかしその実態は『たった一人の愉快犯』によって大炎上していたわけです...。

 

 

問題のツイート

 

少しややこしいのですが、まず馬主さんが寛容に『自分のウマの二次創作いいんじゃない?』という声明を出しました。

 

ここまでだったらまだ平和だった...。

 

だがある捨て垢が爆弾を投下したのである。

 

 

『おもちゃにする』とか『エログロ書くゾ』とか言っていることが外道すぎやしません()

 

まぁこんなこと言われた馬主は『ちょっとヤバいので、ウマの二次創作全般禁止するわ』ということになったわけで...。

 

ここで恐ろしいのは...

 

この炎上を引き起こしたのがたった一人の一言

 

これである。

 

作るのにどれだけ苦労しようにも、壊すのはほんの一瞬なわけです。

 

世界大戦引き起こしたサラエボ事件じゃないんだから...。

 

サラエボ事件 - Wikipedia

 

余談ですが、その後はこのような処遇になりましたと...。

 

 

なんとか平和的に終わって何より...。

 

広告

 

 

トレンドに対しての反応

 

 

 

 

 

 

関連コンテンツ

 

まとめ

これを見たら『メタルギアソリッド2』のこの台詞を思い出した...。

 

「本来、個は弱いけど無力じゃない。むしろ世界を壊すほどに危険な存在なの。」
「そしてデジタルのテクノロジーがさらに個を強くした。それは今の君達には過ぎた力だ。」

 

SNSが発達して、少数のキチガイがコンテンツを壊している現状を見るとそんな感じがするなぁ...。

 

オススメ記事

 

www.luckychannel.jp

 

www.luckychannel.jp