らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

【転売の闇】ホビージャパン編集者が転売ヤー擁護&欲しいなら買えwと煽っていて大炎上!!さらに公式からも謝罪文もツッコミどころが満載()

こんにちは!らっきーと申します!!

 

色々迷惑を与える存在として有名な『転売ヤー』ですが、オススメの副業として出てくるのもかなり闇を感じています。

 

企業の方も色々対策を講じてはいますが...まぁなかなか減らないものですね。

 

転売ヤーのやっていることはただの闇米市場とか、独占販売となんか変わらないからなぁ()

 

 

問題のツイート

 

 

画像

 

 

まー普通の転売ヤーでもこんなこといったら大炎上するのは確実なのですが...。

 

これをまさか雑誌業界の人が言うなんてね()

 

しかも『転売ヤーが利益を得るのは当然の理』とか『転売ヤーを嫉んでいるやつが悪!』とか転売ヤー擁護していれば尚更...。

 

画像

 

また現在削除されているnoteにもこんなこと書いてあるので、根っからの転売ヤーであるとしか言えない...。

 

広告

 

 

一番この件で恐ろしい陰謀

 

これに関しては私がそう思っている...ということなので、こうなんだ!というものではありません。

 

...とまぁ前置きは置いておいて...

 

今回このような業界に居る転売ヤーが存在することで起こりえることは...。

 

  • ホビージャパンでしか手に入らない情報を転売ヤーに横流し、それを元にマージンを手に入れている
  • ホビージャパン自身が転売ヤーと化している

 

例えば人気機種のおもちゃの出荷量や販売所を教えておき、結託している転売ヤーがそれを買い占めておく...なんてことも可能な訳です。

 

それにそんな遠回しなことしなくても、ホビージャパンの企業力を駆使し転売して利益を得るなんてことも出来ますから。

 

まぁこれに関しては、なにも証拠がないので...『こんな可能性もある』程度に聞いてください...。

 

ホビージャパンからの声明

 

 

さすがに色々問題と察したのか知りませんが、画像での謝罪文を掲載してきました。

 

やらかしたら画像で謝罪するの流行っているか?

 

まぁこれに関しても色々疑問点があるのですが...。

 

  • 日付とかの情報が無い(=謝罪文としての体裁が無い)
  • 責任者も不明(=なぁなぁで済まそうとしている可能性)
  • 具体的な処分が不明(=結局なぁなぁになるのでは?)
  • そもそもこれを書いた人が不明(=転売ヤー本人が書いた可能性)

 

とまぁ色々各方面から突っ込まれていたのですがね()

 

ただ上辺だけでも『転売ヤーとうちは考え方が違う!』と言っているので、どうなるかですが...。

 

追記

 

公式による処分が決定しました。

 

www.luckychannel.jp

やはり事の大きさは甚大だったようです。

 

広告

 

 

今回の件についての反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連コンテンツ

 

 

まとめ

 

いや色々酷いなこれ...

 

少なくてもこんな奴が編集者とかコンプライアンス大丈夫か?

 

オススメ記事

www.luckychannel.jp

 

www.luckychannel.jp