らっきーネットチャンネル

とりあえず気になったことをなんでも書くブログ

【汚い詐欺ビジネス】ツイフェミねこのこね、小田急線事件を出汁にお金儲けのグッズ販売を開始()

こんにちは!らっきーと申します!!

 

皆さんはどこかの団体へ寄付をしたことありますか?

 

有名なものだとUNICEFとかあしなが育英会などの団体が存在していますが...。

 

あしなが育英会

 

ユニセフ創立記念日(12月11日 記念日) | 今日は何の日 | 雑学ネタ帳

 

↑こんなやつ

 

日本UNICEFはちょっと胡散臭い

 

あとはコンビニなどでも募金箱もありますね!!

 

あれちゃんと募金されているの?と思ってしまいますが...怪しい個人なんかよりは信用できますので()

 

 

問題のツイート

 

 

まぁ現在は当初のツイートが消えているわけですが...。

 

『事件で金儲けしています!』という被害者をないがしろにしているとしか思えない文章もさながら...。

 

売り上げのうちどれほど寄付するのか公言していない』というのもかなりヤバいです。

 

その気になれば寄付なんてせずに、そのまま売り上げパクることも出来ちゃうし...。

 

しかも後続にこの発言や、注意書きもあるので...。

 

 

おい、寄付するつもりあるのかツイフェミ()

 

しかも謎に『納得しないなら買うな!』という上から目線だし()

 

客商売やったことないだろ()

 

 

しかもUNICEFを引き合いにだして、汚い寄付ビジネスを正当化しる始末。

 

日本UNICEFの方は知らんが、国際UNICEFの方はこれ本当なのか?

 

というか本当にしても、いくら募金してもらったとかは向こう言うぞ()

 

 

売り上げは寄付する(とは言ってない)

 

実質的なツイフェミに対してのお布施じゃないですかヤダー...。

 

そもそも『需要不明』、『ぼったくり価格(2800円)』、『怪しい文言』

 

この三拍子がそろっている時点っで誰が買うのか?

 

広告

 

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

 

 

関連コンテンツ

 

 

まとめ

 

あのさぁ...儲け方ってのがあると思うの()

 

おまえらはUNICEFになんて成れるとでも思った?

 

オススメ記事

 

www.luckychannel.jp

 

www.luckychannel.jp