キチクレちゃんねる

常識ではありえない発言が、ここにある。

【これは辛い】マスクを装着した乳幼児、言語発達障害になりやすい!?

こんにちは!らっきーと申します!!

 

コロナが猛威を振るっている現状、マスクが必要なものになっています。

 

ただそのマスクも...デメリットが無い物では無く...。

 

 

問題のツイート

 

 

 

まぁ...嘘では無いとも思えますね。

 

ある言語療法士によると、パンデミック時のマスク着用により、乳幼児の患者紹介が364%増加したとのことです。
言語療法士のジャクリン・ティーク 氏がWPBF Newsに語ったところによると、パンデミック以前は患者全体の5%しか乳幼児がいなかったが、それが20%に急増しているとのこと。
親たちは、子どもたちの言葉の問題を「COVID(発達)遅延」と表現しており、顔のカバーが、話す能力が著しく損なわれている主な原因となっているのだそうです。
赤ちゃんは、生後8ヶ月位から唇を読むことで言葉を学び始めますが、両親や保護者が義務に従うためにマスクで顔を覆ってしまうと、これがアダになってしまいます。

 

フィルター越しに呼吸しているので、その分取り込める酸素の量も減りますし。

 

ただ、これの気になるところは『どれくらいマスクを付けるとこうなるのか?』、『家に居る間のみ外すことで回避出来るのか?』というところです。

 

家の中でもマスク付ける人も居れば、外だけ付けるという人も居そうですし...。

 

乳幼児へのマスクに関しては、もうすこし時間などを考えた方が良いのかもしれません。

 

広告

 

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連コンテンツ

 

 

 

まとめ

 

マスク付けること自体...今まで無かったから、このような悪影響も発生してなかったのかも...。

 

これ大人への影響もあったりしたら怖いのだが...。

 

オススメ記事

 

www.luckychannel.jp

 

www.luckychannel.jp