キチクレちゃんねる

常識ではありえない発言が、ここにある。

【これはひどい】『農薬なしでも野菜は立派に育つ!』と豪語した人の畑、雑草が生い茂り作物の量も少ないという大惨事だった...。

こんにちは!らっきーと申します!!

 

最近『有機栽培』や『オーガニック』というものが経済的な価値を持っており、その言葉だけでプレミアが着いたりするという時代に突入いたしました。

 

確かに農薬と聞くと、健康被害が心配されており...実際に過去には農薬による健康被害も存在しています。

 

なので現代ではそういった農薬に対して管理や規制が徹底的になされており、安心して作物を食べることが出来るのです。

 

しかし一部の人はこの『農薬=悪』をこじらせて、変な方向に向かったりすることがあります...。

 

今回はそんな人をまとめてましたのでご覧下さい。

 

 

問題のツイート

 

 

すっごい『俺はお前と違うぞ!!』という雰囲気が漂ってきますが...。

 

そりゃ『作る』ことならやろうと思えば出来るでしょうよ...昨今は『家庭菜園』というものまでありますし、植木鉢程度のスペースさえあれば作れる野菜はホームセンターで簡単に手に入ります。

 

理科不能ってなんだよ

 

このツイートの問題点、疑問点をまとめると

 

  • 『農業』というにはあまりにもお粗末なレベルの管理、家庭菜園でもこのレベルでは下の下

 

  • 『仲間が居れば大量に~』というが、人件費などをまかなえるのか?

 

  • そもそも作物が死にかけている

 

というところでしょうか...。

 

まず第一に、『お前は雑草でも育ててるの?』と言いたくなるぐらいの荒れ放題な農場。

 

いくら無農薬といっても、雑草をわざわざ購入しようと考える人はいません()

 

しかも本当に『無農薬』なので、害虫が作物で繁殖しているという始末()

 

 

↑害虫の大乱闘スマッシュブラザーズでもやりたいのか...。

 

こいつの作物だけなら冷めた目で『自業自得だろ』と言えるのですが...近隣に迷惑をかけるなよ()

 

とまぁ...害虫のオンパレード&雑草育成の中で、作物が無事であるわけでは無く見事に死にかけています...()

 

また『人を使えば大量に~』と言っていますが...それは当たり前だろうよ...

 

極論、人件費とかを度外視すれば大量の人で雑草を刈ったり害虫駆除をすれば農薬はいりません。

 

けど普通に考えれば分かるのですが...そんだけ大量の人を雇って作物が出来たとしてもよっぽど高めに売れない限り、収益は赤字確定です。

 

『農業』という言葉の意味を知っているのかな?この人は...。

 

利益やビジネス度外視なら、家庭菜園で十分なのですよ。

 

なんの為に、農学科や農業大学というものが存在するのか...農業ってそれだけ知識や経験が必要だってことなのを理解していないのだろうか...。

 

広告

 

 

ツイートに対しての反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連コンテンツ

 

 

まとめ

 

農業する上で、雑草を刈らないって何がしたいのか...?

 

歴史を見ても農薬がない時代がどれほど地獄か理解する為に日本史や世界史をもっと重点的に習わせたほうがいいのかも...。

 

オススメ記事

www.luckychannel.jp

 

www.luckychannel.jp